2017年4月22日土曜日

吉本芸人・加藤アプリさん家でジビエバーガーパーティー!!


生まれも育ちも大阪なのに、なぜか関西人に見られないどらごんです。。

しゃべりは得意じゃないですが、お笑いは大好きです!!
大阪育ちなので関西の芸人さんだったり新喜劇みたいな笑いが好きなのですが、最近はエリア関係なく好きな芸人さんが増えています。

そんな中、ある一人のお笑い芸人さんが鳥取県に移住してきました。その名は「加藤アプリ」さん。
鳥取県湯梨浜町の古民家に引っ越してこられたということで遊びに行きました!!!
今回はそんな話です!


加藤アプリさん
コンビ名:あいでぃーるアプリ
相方:和田あいでぃーる
所属:吉本興業
ネタ一部:https://www.youtube.com/watch?v=a5wrEjY5Y5E&feature=youtu.beなど。
特技:料理、ギター
Twitter@bat_ten23
調理師免許を持ち、飲食店で働いていた経験もあるアプリさん。「農業で住みます芸人」として今春から鳥取県湯梨浜町に移住して来られました。
移住してきて何をされているかというと「梨」づくり。梨農家さんに弟子入りし、日々梨づくりの修行をされています。


ジビエバーガーパーティーになった流れ
「農業で住みます芸人」として移住してこられたアプリさんですが、なんと「地域おこし協力隊」制度で来ていました。なので、「吉本芸人」かつ「梨農家弟子入り移住者」かつ「地域おこし協力隊」なのです。(ややこしいと思った方すみません、この辺りはさらっと飛ばし読みOKです)
湯梨浜町には昨年から地域おこし協力隊がいまして、みんなでアプリさん家で歓迎会兼ねてパーティーやろうか、となってこの会に至りました!ジビエを食べる会をみんなでやりたいねとも以前から話していたのでそれも合体させて「アプリさん家でジビエバーガーパーティー」となりました!!


パーティーの様子
写真でどうぞ!!
緑の服がアプリさん。
自分で好きな具材をチョイスして挟むスタイル。
猪ハンバーグ、チーズ、トマト、レタスなどなど。
ソースはステーキソースorタルタルソース。
こんな感じ。

こちら琴浦町地域おこし協力隊かわしまんこと河島くんのバーガー。

サイドメニューにオニオンリング。
料理人、アプリさんはガパオライス作ってくださいました!!
スーパーうまかったです!!

料理はみんな担当に分かれて行いましたが、
アプリさんと鳥取よしもとのマネージャーさんの澤さん中心に担当していただきました。
本当おいしかったです!!ごちそうさまでした!!
(撮影:澤さん)
そう、アプリさんの右隣は僕の弟・たいがくん。
アプリさん、料理だけでなくギターも得意で演奏も披露してくれました!!!
超盛り上がりました!!(僕は連勤で疲れていたのは内緒)
芸達者ですごいなあ!!!
僕もなんか芸ほしいなと思いました!!


次回は「70人の前で熱烈トーク!!トリコンでプレゼンしてきた話」です。
カマコンという鎌倉で流行しているイベント、その火種が鳥取にも飛び火し「トリコン」として行われました。その第ZERO会、しかもトップバッターに僕らを選んでいただき、これからやりたい新たな事業についてプレゼンしてきました。
その模様をお伝えします。


ではではお楽しみに~!!
楽しみに、なるよね~♪♪




0 件のコメント:

コメントを投稿