2017年4月11日火曜日

もしや史上初!?兄弟で地域おこし協力隊!

非常に苦しかった冬を越え、待ちに待った春です!!

地域おこし協力隊の任期が終わったら(残1年)、
冬→どこか暖かいところ
それ以外→鳥取県琴浦町
の二拠点生活にしようかなと思うくらい寒かった!!

骨から寒いんです。。
年齢を増すごとに寒がりになっている、どらごんです。。


弟が地域おこし協力隊に
突然ですが、弟が地域おこし協力隊になりました!
なんと!!!
同じ町!!!!
鳥取県琴浦町!!!!

もしかして兄弟で同町協力隊は史上初!?他にいるの知ってる方いたら情報ください!笑
(姉妹は岐阜県白川町の鈴村やよい・さよ姉妹は知っています。参考ブログ:白川町地域おこし協力隊ブログ)。


どらごんの弟、その名は‐たいが‐
弟の名前は「たいが」くんです。
リアル本名ですよ~。
身長180cm、体重80kgの大型新人協力隊です!
先日、献血に一緒に行きました。


たいがプロフィール
1993年4月11日生まれ。
大阪出身。
インドア(ゲーム)もアウトドア(外遊び・スポーツ)も両方できる感じです(兄調べ)。
酒強い、体でかいなど兄とは色々と逆です。顔も性格も似ていないのでもしや腹違いでは?笑。両親ともに死んじゃったので真実は迷宮入り笑。
ブリッジが高過ぎる。


Taiga's Mission
4月1日に来てからさっそく琴浦町内を動き回ってます。
地域の高齢者教室のお手伝いだったり僕らの活動に同行、地域を見て回ったりしている段階です。
ミッションは「起業」。現在は民泊やゲストハウスのような「宿泊施設」作りを計画しています。
3月に高知県室戸市で活躍中の橋本かなさんの所にお邪魔しました。
かなさんは現在ゲストハウス作りに向けて準備中で視察させていただきました。
かなさんについてはまた詳しく書きます!


弟とはただいま同居中。家事を分担して行ってくれたりと助かっています。

たいがよ、目標に向かって突き進め!!!
お兄ちゃんも頑張ります!



次回は「鳥取県内新人狩猟者大集合~CAZADOR~」です!!!
鳥取県内の新人ハンターで「CAZADOR」というサークルを立ち上げた話です!
お楽しみにー!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿